ノースの皆様、クラクラ大好きっ子の皆様、
毎度お世話になっております。

オタマちゃんです。(*^^*)v

世の中、コロナで大変ですよね…。
トイレットペーパーは無くなるし、
マスクも無くなるし、
納豆まで売り切れです…。

デマが憎いっ!
お尻拭けなくなったらどうすんねんっ!ヾ(๑`Д´๑)ノ

20-03-11-11-09-32-993_deco

1日も早く、日常の生活に戻る事を願っております。



さて、今回のブログでお話したいこと。


そう!苦行のリーグ戦だぁーーっ!!
(おもわず叫んでしまいました)

【金の卵、3月シーズン結果】

クリスタルⅠ」に昇格できました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆
20-03-11-11-10-44-858_deco

いや~、しかし毎回毎回、格差デカメロンの7連戦…。

身も心も、疲弊しますね_| ̄|○涙

7日間連続で格上アタックを余儀なくされる
th9とth10のメンバー。

9v10、9v11、10v12、10v13。。。

☆1個取るのだってガクブルですやん。

楽しさをどこに見出したらええねん。

そんな心の声が、私を7日間、苦しめ続けます…。

20-03-11-11-09-08-289_deco
(うなされて、ろくに寝れません🤤)


そんなことはさてとき、ここからが重要!

今回のリーグ戦、ひとつの目標を設定しました。
\_( ゚ロ゚)ここ重要!


金の卵創設以来、初めて、

「勝利する」


という事を、目標に掲げました。
掲げてしまいました。
やっちゃいましたよ。

(今まで勝つためにやってなかったのかーーい!)

今まではこうです。

「みんなで~☆取って~、メダルもたくさん取ろうね~💛」

「好きなところ~、早い者勝ちで決めておっけよーん💛」

「勝ち負けはこだわらずにぃ~楽しもうね~💛」


こんな感じで、キモカワ風にやってました。
(いやん(*/▽\*)キャッ)


しかし!今回は、ちゃう!!

ちゃうんやで!!

鬼のオタマやで~!!

20-03-11-11-08-46-502_deco

………。
全集中…
雷の呼吸…
壱の型…
霹靂一閃!!
ジャキーーンっ!!

20-03-11-11-08-21-091_deco


【7回戦すべてにおける共通ルール】

1)勝手に攻めない
(番号指定しまっせ)

2)勝ちにこだわる
(考えて動けや)


その為、1戦毎に、
誰がどこを攻めるかを決めていきました。

もちろん10v12、10v13を
お願いするケースもあります。
☆2個、☆1個、お願いするんです。

オタマ鬼軍曹:
「格上から☆2個、取って恋っ!」


・・・。

・・・。

しーーーーん…。


き、き、気持ちを切替て。

リーグ戦は、全員☆2だった場合の獲得☆数=30個。(15人戦)

この30個を最低獲得数と設定し、1個でも☆の数を増やす為にどうするか。

セオリーとしては、

こちらのth12が、相手のth11を

全壊。


こちらのth10が、相手のth12から

☆2個。


というように、全壊取れる数を増やし、☆2個取れる数を増やす事が
勝利を考える上で必要な考え方ですよね。

司令部:
「TH10のメンバーでTH12の、ここからここまでで、☆2個取れる所を攻めるべし」


TH10メンA:
「自信ありません」
(イーグルあるし無理やろ)


TH10メンB:
「☆1個も怪しいです」
(かと言ってTH10は全壊できるとも言ってない)



分かります。分かりますよ。すっごく分かります。

でも、求めているのは、取れる取れない、ではなく、

「どうすればいいか?」


というチャレンジ精神です。

<模範返答例>

TH10メンA:
「どう攻めたら

    ☆2個取れますか?」


TH10メンB:
「オススメの攻め方って

    ありますか?」


TH10メンC:
「やったらぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」


これ。これです。

最後のやつは脳筋で☆0やらかしそうですけどね(笑)

この格上アタックのお願いは、金の卵がリーグ戦で
勝つための避けては通れない作戦です。(´-ω-)ウム

リーグ期間中は自分の本意とは違う戦い方を強いられるかもしれません。

ですが、オタマの願いは、一人一人がどう戦えば、
一番☆が増やせるか。

この意識を持ってくれる事です。

もちろん同格全壊できるところを全壊してくれると、
一番いいです。

でも、全壊が難しいと感じた時、15個のタウンホール配分を考えて、
格上☆2個に、考えを切り替える。

残念ながら、今の金の卵は、高TH帯の主要メンバーが少ない説あります。
少なすぎる説です。(ヽ´ω`)トホホ・・

13:2名
12:4名
11:2名
…。

必然的に、TH10メンは格上アタックを余儀なくされます。

今回のリーグ戦でも、
格上がずらりと並んだ相手ばかりでした。

目標設定は、1戦の☆獲得数を35個以上。


という訳で、10v13で、☆2個取れたリプ。
(いきなり(ノ∀`)タハー)

どんなth13にも☆2個取れる訳ではありません。
条件は1つだけ。

タウンホール外側陣

\_( ゚ロ゚)ここ重要!


この条件が当てはまる陣には、☆2個は可能です。
動画は、投石機がなかったり、13カンストではありません。(ノ∀`)タハー。
Th12陣なら確実に☆2個ゲット出来ると思います。

突撃艦イエティーでタウンホール破壊。
あとはひたすらヒーローとペッカとスケルトンで破壊率稼ぎ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ



同格全壊を取りたい気持ちが分かっていながら、
格上チャレンジを指示するオタマもつらい。

ハゲそう。

気持ちハゲた。👴🏻💕


ですが、総☆数を35個に設定し、
7回戦トータルで245個取れれば、
格上相手でも勝てるチャンスはある。


結果、今回のリーグ戦は270個取る事が出来ました。
勝利ボーナス?合わせて280個。
2位!!すんばらしいっ!!

clashofclans


金の卵のリーグ戦の立ち回り方。
これからもこんな感じで、やっていきます。
(  - ̀ω -́  )✧
ハゲたくはありませんが。


その為には、th10勢のクラメンが、

積極的に格上☆2個を取れる陣を

見つけ、上位陣の格下全壊を

お膳立て。


まさに自己犠牲の精神。


ですがご安心下さい。
(パンツ履いてますよ)


勝利に貢献してくれたクラメンは、
ボーナスメダルをゲットできます。
リーダー権限で、分配します。

(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい。


格上アタック、練習してくれると嬉しいです。

違うやり方でもっと安定的に☆が取れる攻め方もどんどん見つけていきたいですね!



それでは今回はこの辺で(・ω・)ノシ💛


ノースシーロード 金の卵、通称キンタマは、
激しくクラメン募集しております。
タウンホール帯は問いません!

アダルティーな大人の方を、

特に募集しております!


是非、一緒に楽しく遊びましょう!!(´°v°)/んぴッ!


皆様のクラクラライフが幸多きものになりますように。。。


LOVE注入!(♡>艸<)